お知らせ

重要

2020.05.23

屋内運動施設(体育館等)利用再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染防止のため、令和2年3月4日(水)~5月10日(日)までとしていた休館期間を5月31日(日)まで延長することとしていましたが、以下のとおり利用再開に向けて準備してまいりますので、お知らせします。

・屋内施設(体育館等)の利用再開は、5月26日(火)~
 ※ただし、一部体育館では補修工事のため使用できない日があります
 (中央体育館、体育室は5月31日(日)まで休館。中央体育館分館は、5月26日(火)まで休館)

また、以下の【予約受付方法】のとおり、先着順で残り5月分の予約受付を順次開始します。(窓口での受付はいたしません)
なお、利用日によっては、予約後のキャンセルではすでにペナルティが発生する場合がありますので、ご注意ください。

【受付方法】
1.5月23日(土)
午後1時以降、スポーツネットで順次受付開始
2.電話での受付は、当日・翌日分のみとなります。
予約希望施設に直接電話で申込みしてください

このたびの屋内運動施設の臨時休館については、みなさまにご理解とご協力を賜りまして厚く感謝いたします。
また、利用者におかれましては大変ご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


※上記情報は今後の発症状況により、見直される場合があります。更新情報にご留意ください。


利用再開にあたっての利用者の皆様へのお願い

・更衣室、シャワー室、観覧席は、当分の間使用できません。
・一度に大勢の方が使用する「大会」での利用は、当分の間できません。(多人数の来場は控えてください。)
・スクラムやタックルの練習(サッカー・ラグビー等)など、身体接触を伴う活動は控えてください。
・咳・発熱などの体調不良の方の入場はできません。
・利用前後の石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い、うがいの徹底をお願いします。
・咳エチケットを守り、入場前後でのマスク着用をお願いします。
・密集・密接となる活動(人と人との間隔を十分あける)や近距離での会話を伴う活動は控えてください。
・施設内では、水分補給等を除く、飲食は控えてください。
・代表者の方は、所定の「確認書」に正確な連絡先等を記入し、施設窓口に提出してください。
・代表者の方は、参加者の健康管理に気を付けるとともに、参加者の連絡先等を事前に把握しておいてください