お知らせ

重要

2020.05.19

屋外運動施設(テニスコート・野球場・陸上競技場・多目的グラウンド・運動場)利用再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染防止のため、4月9日(木曜日)から5月6日(水曜日)までとしていた休館期間を
5月31日(日曜日)まで延長することとしていましたが、
以下のとおり利用再開に向けて準備してまいりますので、お知らせします。

テニスコートの利用再開日は、5月20日(水曜日)
野球場、陸上競技場、多目的グラウンド、運動場の利用再開日は、5月22日(金曜日)
 

また、以下の【予約受付方法】のとおり、先着順5月分の予約受付を順次開始します。
ネット又は電話での受付を優先し、窓口での受付はいたしません
なお、利用日によっては、予約後のキャンセルではすでにペナルティが発生する場合がありますので、ご注意ください。
 

【予約受付方法】

1.テニスコートの場合は、5月19日火曜日午前10時以降、利用する施設等で受付開始
  当日分及び翌日分のみ電話申込み。それ以降は、ネット申込み
2.野球場・陸上競技場・多目的グラウンド・運動場の場合は、5月19日火曜日午後3時以降、利用する施設等で受付開始(ネット申込み)
  当日分及び翌日分は、電話申込み
  


このたびの屋外運動施設の臨時休館については、皆さまにご理解とご協力を賜りまして厚く感謝いたします。
また、利用者におかれては大変ご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

※上記情報は今後の発症状況により、見直しされる場合があります。更新情報にご留意ください。

 

利用再開にあたっての利用者の皆様へのお願い

・更衣室、シャワー室、観覧席は、当分の間使用できません。
・一度に大勢の方が使用する「大会」での利用は、当分の間できません。(多人数の来場は控えてください。)
・ダッグアウトは、密集・密接に注意して利用してください。
・スクラムやタックルの練習(サッカー・ラグビー等)など、身体接触を伴う活動は控えてください。
・咳・発熱などの体調不良の方の入場はできません。
・利用前後の石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い、うがいの徹底をお願いします。
・咳エチケットを守り、入場前後でのマスク着用をお願いします。
・密集・密接となる活動(人と人との間隔を十分あける)や近距離での会話を伴う活動は控えてください。
・施設内では、水分補給等を除く、飲食は控えてください。
・代表者の方は、所定の「確認書」に正確な連絡先等を記入し、施設窓口に提出してください。
・代表者の方は、参加者の健康管理に気を付けるとともに、参加者の連絡先等を事前に把握しておいてください。


屋内運動施設については、5月31日(日)までは臨時休館とさせていただいております。